月別: 2014年2月

旧レッスン

旧レッスン

旧レッスン

日本では、正解に○、間違っていたら×をつけるのが一般的ですが、実は欧米では正解に○はつけないし、×にも間違っているという意味はないんです じゃあ○×を何と言うかというと・・・。今日のレッスンを読んで覚えてくださいね

旧レッスン

いよいよ冬季オリンピック&パラリンピックが始まります ソチでは参加国の代表選手たちが「7競技98種目」で技を競い合うそうです。そこでちょっと気になったんですが・・・

旧レッスン

海外、特に欧米によく行かれる方は、ドアを開けるとき後から来る人がいたら、ドアをおさえるのがマナー、ということはご存じかと思います。レディーファースト、なんて言われますが、実は女性に限らず老若男女は関係ありません 自分もドアを押さえる立場になったら、アクションだけでなく、ぜひ、このフレーズも使ってください

旧レッスン