月別: 2016年5月

今日は英作文に挑戦しましょう。

ある事について訊ねられたあなた。
でもあれこれ経緯を説明するのが面倒なあなたはこう答えます。

「早い話が、空港で一晩過ごすはめになっちゃってさ。」
_____ _____ _____ _____ _____ _____, we spent the night in the airport.

小テスト

“OOPS!” というのを耳にしたこと、ありますよね?oopsはいわゆる間投詞で、ちょっとした事故や失敗に際して発する間投詞です。

リスニングレッスン

リスニング

今日は英語のなぞなぞをひとつ。

Why is the letter A like noon?

分かったかな?

なぞなぞ エイゴで遊ぼ!

英英辞書 Macmillan の hate の項にはこんな見出しと例文が載っています。

hate it when: I hate it when my parents argue.

「両親が言い争いをするとき、私はそれがすごく嫌です」 直訳すればこんな感じでしょうか。お父さんとお母さんが口論するのは嬉しくない(-_-;)そういう気持ちを表しています。

ティータイム

今日は英作文に挑戦しましょう。

ある事について訊ねられたあなた。
でも説明するのが面倒なあなたはこう答えます。

「いろいろあってね。」
It’s _____ _____ _____.

小テスト

リスニング

ティータイム

今日は英作文に挑戦しましょう。

あなたの後ろには高齢の女性。
あなたはドアを開け、さっと腕を差し出してこう言います。

「(お先に)どうぞ。」
_____ you.

小テスト

卒業おめでとう、婚約おめでとう、昇進おめでとう、合格おめでとう。英語では何と言うでしょう?Congratulation! ではありませんよ(^^;)

リスニングレッスン

リスニング

今日は英語のなぞなぞをひとつ。

Lucky mouse fell off a 1000-step stair and was not hurt.
Why?

分かったかな?

なぞなぞ エイゴで遊ぼ!