また君か! – Not you again!

先週ご紹介した雨の日フレーズの中に、Not rain again! というのがありました。「また雨か、もううんざりだ」という気持ちを表す表現です。

雨に限らず、もううんざりだ、勘弁してくれ、と言いたいときに not _____ again を使うことができます。物でも人でも「二度と見たくない!」対象をnotとagainで挟めばよいのです。例えば。

もしあなたが、同じ人に同じ迷惑を繰り返しかけられているとしたら、これはあなたのためのフレーズです。

Not you again!
「また君か!」

七面鳥はかなり大きな鳥です。サンクスギヴィングやクリスマスで丸焼きを作ったりすると、ターキーサンドやターキーサラダを何日も食べ続けることになります。

Oh no, not turkey again!
「もうターキーは勘弁して!」

私の姪っ子は小さい頃アンパンマンが大好きで、まわりの大人は同じアニメのビデオを何度も見せられました。そのときの私の口癖です。

Oh no, not that thing again.
「お願いだから、それはやめて。」
[`evernote` not found]

このコンテンツについてコメントする(質問もこちらへ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です