カテゴリー: 旧レッスン

旧レッスン

旧レッスン

議論をしていて、相手がこうすればいいんじゃない と言ってきたけれど、そんなに簡単じゃないんだよなー。と思うとき。結構ありません
実はjunkoとkaoriも時々そんなやりとりをしています そういうときに使えるのが、今日のフレーズ “It’s not that simple.“です
まるまる覚えてしまいましょう

旧レッスン

旧レッスン

旧レッスン

旧レッスン

私は100%犬派だ という人はこう言います。

I’m definitely a dog person.
「私は断然、犬派よ。」

一方、犬も好きだけど猫も好き、でもどちらかと言えば猫派、という人もいるでしょう。

そういう場合は…

旧レッスン

旧レッスン

旧レッスン

一石二鳥。ご存じのとおり「一つのことをして、二つの利益を得る」という意味の四字熟語です もともとは、英語のことわざ “kill two birds with one stone” を四字熟語の形に訳したものだそうです。

旧レッスン