エイゴの時間 ♪ 音声付き英語学習サイト Posts

今日は英作文に挑戦しましょう。

「怒らせる(不愉快にさせる)つもりはないのですが…」
I don’t _____ _____ offend you, but…

小テスト

リスニング

最近のトランプ大統領のツイートから気になる表現を取り上げます。

16:39 – 2017年3月30日
“Today’s EO established a commission on combating drug addiction and the opioid crisis. Watch listening session”
「本日署名した大統領令は、薬物中毒並びにオピオイド(鎮痛剤中毒)危機と闘うための委員会を設置するものです。発表の模様はこちらから。」

トランプ大統領de英語

ティータイム

今日は英語のジョークをひとつ。

A horse goes into a bar and the bartender says “Why the long face?”

いかがです? 笑えました?

エイゴで遊ぼ! ジョーク

早いものでもう4月!新しい生活が始まった方も多いことでしょう。
エイゴの時間でも、新しくTwitterを始めました。ぜひフォローしてくださいね!

リスニングレッスン

リスニング

最近のトランプ大統領のツイートから気になる表現を取り上げます。

7:19 – 2017年3月24日
“It was an honor to welcome so many truckers and trucking industry leaders to the @WhiteHouse today!”
「今日はたいへん多くのトラック運転手の皆さん、トラック運送業界の指導者の皆さんをホワイトハウスにお迎えしました。光栄に思います。」

トランプ大統領de英語

Go ahead, make my day!” と言えば、映画史に残るキメ台詞のひとつです。

台詞の主は『ダーティ・ハリー』の主人公、クリント・イーストウッド演じるサンフランシスコ市警のキャラハン刑事。犯人は逮捕より射殺?みたいな、たいへん物騒な警官で、公開当時はいろいろ社会的にも物議をかもしたようですが、私はけっこう好きでシリーズは全作観ています。

ティータイム

今日は英作文に挑戦しましょう。

「釣りのことにかけてはボブはエキスパートだ。」
_____ _____ _____ _____ fishing, Bob is an expert.

小テスト

リスニング